PHOTO

 

20161224@ROCK JOINT GB

« 1 2 »

【ザ・スラットバンクス結成20周年”ROXY BABY TOUR”第二ラウンド】

~死霊半去勢の巻~

 

ロキシーベイビー第二ラウンドツアー千秋楽公演、吉祥寺GB2Daysの二日目は後夜祭

死霊半去勢公演でした。

前回の吉祥寺での半去勢公演、そして大阪での半去勢に続いてDIEさんがやってきて全編参加していただきまして豪華なクリスマスパーティーをお届けしました。

 

[SetList]

01.FIND MY WAY(swingin’shake Ver.)

02.Pandemic Dance

03.どん底

04.コヒワヅラヒ

05.Crying Beggars(Honky Tonk Blues Ver.)

06.MY STREET

07.雨に打たれたとでも思へ

08.夢中よ甦れ

09.As tears go by(ザ・ローリングストーンズ)

10.風に吹かれて(ボブ・ディラン)

11.Lady Madonna(ザ・ビートルズ)

12.SWEET SONG

13.滅びる前に

~抽選会~

14.煙の中で

15.Dear Dream

16.二日酔いのラプソディー(Free Bird Ver.)

17.夜空ノムコウ(SMAP)

18.缶BEER(Surf Crush Ver.)

19.裸の行列

20.スキャンダラスリルビート

21.ONLY YOU(HUMMER Horn Ver.)

 

Ec.1

22.きみ

 

Ec.2

23.デコレーションBABY

 

Ec.3

24.夜空ノムコウ

 

たっぷり3時間、皆様ありがとうございました!

過去の楽曲の半去勢アレンジから、半去勢アルバム『swingin’slow』からの曲、『ROXY BABY』の曲まで、雰囲気たっぷり且つ賑々しく笑い声満載の夜でした。

 

カバー曲も気づけば今回は世界のスタンダード曲特集になり、また昨年末に解散してしまったSMAPの”夜空ノムコウ”は我々と『ベスト盤・発売日・そして3枚組』というところまで被った繋がりということで演奏させていただきました。

おかげさまで今回は皆さんにやっとザバーンきまくっていただけました。

ビートルズの”Lady Madonna”は特にDIEさんのピアノあってこその選曲でした。

 

抽選会ではメンバー賞・スタッフ賞そしてDIEさんにも出品していただき、更にはキングレコードの我々担当ディレクター夏目さんも出品、嫌いじゃない夏目ちゃんは調子にノッて”クリスマスイブ”を唄いだす始末でございまして、そこから何故か抽選に当たったお客さんまでもステージへあげられ”クリスマスイブ”を唄わなければいけないという謎のワル乗り、というかどこかの会社の忘年会のようになってしまいました☆

そんな中でのACE丈朋の弾き語りはレアでしたね。

ちなみに抽選会の締めくくりは、ここ最近絶賛調子コキ中のシンガーソングライター世界のT.KANEGAWAさんの新曲でした!

 

アンコールの止まないステージの最後の最後は、ちびっこバンクスの可愛い「メリークリスマス!」のひと言で見事盛大に終演しました。

皆様ありがとうございました!

 

ザ・スラットバンクス公演の番外編として続けてまいりました、死霊半去勢公演。

これはこれで続けてほしいという声も沢山いただきまして有難く思っております。

この先も半去勢ならではの楽曲の聴きごたえを更にアップさせつつ、ツアーの中で時折登場させていただきます。

今後とも宜しくお願い申し上げます。

 

Photographed by 703