PHOTO

 

20161016@MAKUHARI MESSE

 

【VISUAL JAPAN SUMMIT 2016 Powered by Rakuten】

 

前日の稲毛ワンマンに続きまして千葉2Days!やってまいりました幕張メッセ。

3日間行われた巨大フェス【VISUAL JAPAN SUMMIT 2016】その最終日10/16に我々ザ・スラットバンクスは出演いたしました。

 

8:00開場、9:00開演ということで出演者の入り時間も当然早い!朝会場へ到着してまずそのすべての規模の大きさにあらためて驚きつつ、ワクワクしつつ、身が引き締まりつつ。

我々はJAPAN STAGEに12:30からの登場でした。セッティングをしながら他のアーティストのステージを眺め、この凄い数のオーディエンスにどれだけザ・スラットバンクスを響かせることができるだろうか、などと思いつつ定刻通り幕が開きSEが鳴り響きます。

JAPAN STAGEの前には沢山の人が歓声とともに待ち構えていてくださいました。

前列には、いつもライブハウスでお会いしている沢山の皆さんの顔。その後方には初めてザ・スラットバンクスを目撃しようとしている更にたくさんの方の顔。

そしていつものジャーン!からの”TOY”でスタートです。

 

[SetList]

01. TOY

02. デビルモンキースパナ

03. 東京迷子

04. 雨に打たれたとでも思へ

05. ROCK BABY

06. Pandemic Dance

07. NoisyLove

 

さすがスラットバンクス。

いつも通りのヒリッヒリの鋭角さ、且つ余裕のよっちゃんいかで巨大なステージを暴れまくりであります。

やはりこの人たちはデカいステージが似合うのです。

カネタクさんもスタイリストさんに髪型を決めてもらい昇りつめております☆

 

“デビルモンキースパナ”終盤、気づけばもの凄い数の人達がスラットバンクスのステージに釘付けになっております。

TUSKのハッとしてGooな一言に続きまして新曲”東京迷子”が炸裂。

「だってほとんどのお客さんにとっちゃ全部新曲だろーよ」とは隊長談です。

確かに東京迷子の攻撃的スピードで完全に持っていきました。「知らねぇおっさん あんたは誰だ」であります!

 

そしてここで”雨に打たれたとでも思へ”。この巨大な空間に鳴り響くこの曲は予想通りしびれました。

ラスト3曲はアゲアゲアッパーで駆け抜け全員笑顔で皆さんと大暴れ!演奏時間ピッタリで出番は終了しました。

 

応援に駆けつけてくださった皆さん、最高に心強かったです。感謝であります!

そして初めてザ・スラットバンクスのステージを体感してくださった皆様もありがとうございました!

次はライブハウスにも是非遊びに来てくださいね。絶対に楽しいですよ。

 

出番終了後、メンバーは色んなアーティストのステージを観たり、GEORGEさんのニコ生に出演したり、取材を受けたり、販売ブースをブラブラしてみたり。

そしてオオトリの【X JAPAN】にしびれまくった一番最後はアンコール【無敵バンド】

TUSKちゃんもがっつりソロパートを任され唄いあげ、またYOSHIKIさんにも盛大にいじられておりました。

因みにACE丈朋とカネタクは「俺達無敵バンドに入っちゃっていいのかな」と及び腰になりつつも、骨Tが思い切り目立ってしまい不思議なゴーゴーダンスが露呈されていたことはココだけのお話しであります☆

 

すごい祭典を体験させていただきました。

関わる沢山の方々に感謝であります。

そしてGEORGEさん、お疲れ様でした!

ありがとうございました。

 

【Music Voice】のTHE SLUT BANKSのライブレビューも是非チェックしてみてください。

http://www.musicvoice.jp/news/20161025050942/

 

Photographed by HIROSHI TSUCHIDA

 

MOVIE

MOREmore

 

twitter

MOREmore