NEWS

 
2012年05月26日

“チクロ”セルフライナー完全版

【JUNGLE★LIFE 173号】に掲載されました、メンバー5人それぞれが寄せた
“チクロ”のセルフライナーノーツですが、字数の制限により載せられなかった文章をご紹介します。
かなり話しが脱線しているメンバーも居りますがそこはご愛嬌ということで(笑)
このメンバーのレコーディング秘話を読んで改めて“チクロ”をお聴きいただくと、
また新たな発見がありますよ☆
チクロツアーを思い出しつつお読みくださいませm(_ _)m
 
 
vocal/ TUSK————————————————
『ザ・スラットバンクスにルールがあるとしたらそれは、たったひとつ「遠慮はいらねぇ」ってことだ。
好きなことを好きなように思う存分にやっちまう、そんなアルバム「チクロ」
カビキラーすら効かない毒々しさと、ミラーボールより派手な華々しさ。
そんなんが詰まったアルバム。
全国ツアーでみんなに逢えるのたのしみにしているよ。
ロッケンロール!』
 
bass/ DUCK-LEE————————————————
『“チクロ”楽曲(歌詞除く)簡易コメント
M1.METAL MIND
 ロック史上”SmokeOn~”以来の中坊でもカッコよく弾けるリフの誕生ではないでしょうか。
M2.CANDY
 このテの暴走ロケンロールを伝統芸のように後世に伝える使命を感じとります。
M3.ONLY YOU
 早くて騒々しい、なのにPOP!これがスラットバンクスです。
M4.コヒワヅラヒ
 当初レゲエなアレンジで考えてたのですが、たるいのでスカにしてテンポUPしました。
 結果、大正解。Gソロもバッチシです。
M5.毒溜まり
 ハードコアでパンクな曲なのに壮絶早弾きメタルGソロ。そこがお洒落です。
 おっと字数一杯になりました、続きはまたの機会に。』
 
guitar/ Dr.SKELTON————————————————
『こんにちは~。ドクタースケルトンです。
今回のアルバムの聴き所は、俺のギターが一ヶ所ミスってるとこです。
直そうと思えば俺の機材担当の辻でも弾けるような所なんだけど、
あえてそのまま皆さんにお届けしました。
俺のミストーンが聴けるなんてめったにないぞ~!!』
 
guitar/ 弐代目STONE STMAC————————————————
『世間では昨今「ちょい足し」などといって、すでに出来上がっている食べ物に
新たに調味料や具材を加えてマリアージュを楽しむ、なんて風潮がありますが、
我がスラットバンクスにおいても、先代ギタリストのスケルトン氏が復帰し、
ちょい足しどころでは済まないほどにジェット炸裂、フィンガー満載。
怒涛のツインギターバンドへと変貌を遂げました。
そして、ちょい足しと言えば、レコーディング中に食する機会の多かったもののひとつに
牛丼がありますが、す○やの牛丼のチーズトッピングには参りました。
なんとか完食したものの、恐ろしい味でした。
何でもかんでも、加えりゃいいってもんじゃないと思うんです。
あれを注文してしまったことがレコーディング中、唯一後悔したことでした。
因みに、ナポリタンに「めんつゆ」をちょい足しすると、ひじょうに美味しいのでお勧めです。
…なんの話だか分からなくなりました。そうそう「チクロ」。
こっちは、ちょい足しなんてケチ臭いことは言わずテンコ盛りにしときました。
毒を食らえば皿まで。CDは食えませんが、でっかい音で聴いてください。』
 
drums/ 弐代目HONEY bee GARDEN————————————————
『まずは“チクロ”買ってくれた方、ありがとう!
手元にレコーディング時のメモがあるんですが、
リズム録り初日一発目は『狼狽』『毒溜まり』『2011年のこと』
2日目は『METAL MIND』『CANDY』『コヒワヅラヒ』
3日目は『ONLY YOU』『Crying Beggars』『Pandemic Dance』
4日目は『弾道』『グラビアの少女』『綺麗な悪戯』でした。
こりゃスゲーのが出来そうと『綺麗な悪戯』のプリプロの段階で既に思ってたのですが、
はっきりと確信に変わったのは録り3日目の『ONLY YOU』
横関さんのリズムギター録りの時でした。
ツアーもとても楽しみですが、次のレコーディングも楽しみです。
ちなみに“チクロ”CDインナースリーブ真ん中にある私の顔は、
ほとんど寝てない状態で4日目の録りを叩ききった後の写真ですが、これはアカンです。』
 
 
※さあ皆さんご一緒に!パンデミック・ダンス(笑)
5.19チクロツアーファイナル吉祥寺GB

 

MOVIE

MOREmore

 

twitter

MOREmore